集客力とブランド力UP!Googleサジェスト対策をしよう


こんにちは、
ITコンサルタント渡辺です。

Googleサジェスト対策と言うものを知っていますか?

その前にGoogleサジェストっていうの知っていますか?

 

Googleサジェストとは

例えば、Googleで「ダイエットサプリ」と検索したときにダイエットサプリと言う単語の横に○○○○って言う文字が表示されてると思います。

例えば「ダイエットサプリ ランキング」とか「ダイエットサプリ 海外」とかですね。

 

Googleサジェストで出てくる言葉は操作できる

Googleサジェストで出てくる言葉は操作できます。

「Googleサジェスト対策」と呼ばれています。

これはかなり集客の効果があるのかな思っています。

例えば、新宿にお店がある新宿店でしたら、
ユーザーが「新宿 居酒屋」と入力したときに
「新宿 居酒屋 (自店舗名)と表示されたら
かなり集客力があると思うんですね。

他には、脱毛サロンでも同じです。
ユーザーが「新宿 脱毛」と入力したときに
「新宿 脱毛 (自店舗名)と表示されたら集客できそうですよね。

 

Googleサジェスト対策のメリット3つ

Googleサジェスト対策の良いところは3つあります。

 

①広告らしくない

まず1つ目としては全く広告に見えない方法だということです。

ユーザーは広告を避けます。

しかし、Googleサジェスト対策をすると自然に店舗の名前が表示されるので、自然な検索が増えます。

②スマホでも使える

2つ目としてはスマートフォンに対応してることですね。

スマートフォンの検索は最近増えています。

Googleサジェスト対策をPCでもスマートフォンでも可能です。

 

③ブランディングになる

3つ目としてはプランニングです。

Googleサジェストで名前が表示されてると、ユーザーが「このお店はブランド力があるのかな」と感じます。

 

このGoogleサジェスト対策に関して何かお問い合わせがありましたら、渡辺事務所まで、お気軽にお問い合わせください。

渡辺事務所 渡辺達文